派遣とは、派遣スタッフ・就業先企業・派遣会社(パーソルフィールドスタッフなど)の3者間で成り立つしくみです。
雇用契約は派遣会社と結び、給与も派遣会社から支払われます。就業先は各企業となり、仕事の指示も直接受けます。
紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもとに社員となる働き方です。
一定期間「派遣」で働くことで実際の仕事内容や職場を見極められ、未経験でも希望の仕事に就けるチャンスがあります。また、自分だけでは探せなかった企業に出会え、転職活動にかかる労力や時間も節約できます。
いざ転職活動を始めようと思っても、仕事をしていると時間はなかなかとれないもの。また一人で活動しても、取得できる情報は限られているため、情報不足になりやすく、不安や不明点なども自分で解決しなければなりません。パーソルフィールドスタッフの転職支援を利用すれば、プロのアドバイスとサポートで、転職活動を効率的に進めることができます。
経験・スキル・適正に応じて、法律に則った範囲の中でさまざまな業種・職種の紹介を行っています。
専任のコーディネーターが細やかにカウンセリングするので、転職後のビジョンやどんなキャリアを得たいかを明確にし、目的や希望を整理した上で転職活動に臨めるメリットがあります。転職を希望する方と求人を出している企業の間にパーソルフィールドスタッフが入ることで、効率的な情報収集をはじめ、目指す業界・業種を絞り込んだスムーズな転職活動ができます。