派遣とは、派遣スタッフ・就業先企業・派遣会社の3者間で成り立つしくみです。
雇用契約は派遣会社と結び、給与も派遣会社から支払われます。就業先は各企業となり、仕事の指示も直接受けます。
紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもとに社員となる働き方です。
一定期間「派遣」で働くことで実際の仕事内容や職場を見極められ、未経験でも希望の仕事に就けるチャンスがあります。また、自分だけでは探せなかった企業に出会え、転職活動にかかる労力や時間も節約できます。
いざ転職活動を始めようと思っても、仕事をしていると時間はなかなかとれないもの。また一人で活動しても、取得できる情報は限られているため、情報不足になりやすく、不安や不明点なども自分で解決しなければなりません。転職支援サービスを利用すれば、プロのアドバイスとサポートで、転職活動を効率的に進めることができます。
経験・スキル・適正に応じて、法律に則った範囲の中でさまざまな業種・職種の紹介を行っています。
専任のコーディネーターが細やかにカウンセリングするので、転職後のビジョンやどんなキャリアを得たいかを明確にし、目的や希望を整理した上で転職活動に臨めるメリットがあります。希望する方と求人を出している企業の間に人材紹介会社が入ることで、効率的な情報収集をはじめ、目指す業界・業種を絞り込んだスムーズな転職活動ができます。
企業から業務を請け負った受託会社で、業務を行う働き方です。仕事の指示は受託会社が行います。一人ひとりの仕事内容を把握しているため、分からない部分なども聞きやすい環境です。業務についての丁寧な説明があり、研修制度がしっかり整っているので、未経験の方でも安心してはたらけます。