お知らせ

【就業スタッフの皆様へ】ストレスチェックのお知らせ

2021/07/30

2021年度のストレスチェックを実施いたします。

労働安全衛生法の改正に伴い、メンタルヘルス不調を未然に防止するための取り組みとして、
今年度もストレスチェックを実施します。

■6回目となる2021年度の実施要項は以下の通りです。
 ◆実施期間:2021年7月30日(金)~ 8月27日(金)※紙受検の場合、必着日になります!

    ◆対象者:以下すべての要件を満たす方

  • 社会保険に加入されている方
  • 実施期間の8月に雇用契約がある方
  • 1週間の所定労働時間が通常の労働者の4分の3(週30時間)以上の雇用契約の方
  • 【実施者】

  • 委託先代表実施者:ティーペック株式会社  中里 楽(精神保健福祉士)
  • 委託先代表実施事務従事者:ティーペック株式会社 ストレスチェック運用チーム
  • 共同実施者:当社産業医
  •                     

    【受検方法】
    1. 対象の方へ案内メールを、2021年7月30日以降に送信いたします。
    2. メールが届きましたら専用ページにアクセスの上、ストレスチェックを受検いただきます。
    → 過去に紙で受検されたことがある対象者には、郵送いたします。

    ※ 紙での受検を希望される方は、お手数ですが、8月20日(金)迄にご連絡ください。

    【注意事項】
    ・ストレスチェック受検および医師による面接指導に要した時間は、実働時間から除かれます。
    ・医師による面接指導にかかる交通費はご自身での負担となります。
    ※詳細については、MYページ及び案内メールのURLや郵送資料をご覧ください。