お知らせ

【就業スタッフの皆様へ】ストレスチェックのお知らせ

2020/07/31

2020年8月にストレスチェックを実施いたします。

労働安全衛生法の改正に伴い、メンタルヘルス不調を未然に防止するための取り組みとして、
今年度もストレスチェックを実施します。

■5回目となる2020年度の実施要項は以下の通りです。
 ◆実施期間:2020年7月31日(金)~ 8月28日(金)※紙受検の場合、必着になります!

    ◆対象者:以下すべての要件を満たす方

  • 2020年7月31日以前に就業開始している方
  • 実施期間中の8月に雇用契約がある方
  • 1週間の所定労働時間が通常の労働者の4分の3(週30時間)以上の雇用契約の方
  • 【実施者】

  • 委託先代表実施者:ティーペック株式会社  中里 楽(精神保健福祉士)
  • 委託先代表実施事務従事者:ティーペック株式会社 ストレスチェック運用チーム
  • 共同実施者:当社産業医
  •                     

    【受検方法】
    1. 対象の方へ案内メールを、2020年8月3日以降に送信いたします。
    2. メールが届きましたら専用ページにアクセスの上、ストレスチェックを受検いただきます。
    → 昨年、紙で受検された方には、直接郵送いたします。

    ※ 紙での受検を希望される方は、お手数ですが、8月21日(金)迄に、下記のパーソル
    グループインフォメーション(0120-162-102)にご連絡ください。

    【注意事項】
    ・ストレスチェック受検および医師による面接指導に要した時間は、実働時間から除かれます。
    ・医師による面接指導にかかる交通費はご自身での負担となります。

    【問合せ先】パーソルグループインフォメーション
          TEL:0120-162-102(平日9:00~19:00、土日祝休み)